hawk-bunnar.png

 動画でわかりやすい

​サービスご紹介

rox-move-baner.png

CHISA主催の「ニューラルネットワークによるディープラーニング入門」研修の講師を担当しました。


9月5・6日の2日間に亘り、公益社団法人千葉県情報サービス産業協会(CHISA、*1)主催の「新たなICT時代のAIエンジニア育成研修(基礎編)」の前編が開催され、弊社代表の中川が講師を担当させて頂きました。

同研修は、IoT・ビッグデータ・AI(人工知能)等の新しいICTが進展する時代において、ネットワークやビッグデータの中から新たな価値を創造し、事業展開に結びつけられる技術者の育成を目的に、公益財団法人千葉県産業振興センター(*2)の助成を受け開講されたものです。

研修の前編2日間は、「ニューラルネットワークによるディープラーニング入門」として、ニューラルネットワークの考え方やそのベースとなる数学の基本、パラメータ決定やその最適化手法について講義を行いました。

予定していた定員を大きく上回る25名の方にご参加頂き、改めて「AI」に対する関心の高さを実感致しました。

受講生の皆様にご協力頂いた研修後アンケートでは、100%の方に有意義(*3)だったとお答え頂くことができ、ご満足頂ける研修を提供出来たのかなと嬉しく思っております。

(*1) http://www.chisa.gr.jp/ (*2) https://www.ccjc-net.or.jp/ (*3) 有意義度合いを問う選択肢(4択)の中で、25名中12名に最上位の「非常に有意義であった」、残り13名に次点の「有意義であった」をお選び頂きました。

------- 上記内容の他、ビジネス統計など各種法人様向け研修を提供させて頂いておりますので、気兼ねなくお問合せ下さい。


63回の閲覧