NEWS
2022/02/18

客数予測AI-Hawkをご活用のユーザー様がTBSテレビで紹介されました

こんにちは!ROXです。

当社の来店客数予測AI-Hawkをご活用頂いているユーザー様が、TBSテレビの「news23」で取り上げられました。

TBS

↓↓ NEWSの動画はこちらから

TBS news YouTube

食品廃棄ロスを5割削減

朝食が人気のカフェで、扱う食材が多いため仕込みを多めに準備することから、廃棄ロスが多くなってしまうことがお悩みで、来店客数予測AI-Hawk-を検討・導入して下さったユーザー様。

過去の来客数や、天気予報、これまでの店舗データ分析経験を活かしたアルゴリズムで、45日先までの来客数をAIが予測。それらのデータを上手く活用して、仕込み量を調整し”廃棄ロスを5割程度削減することができた”という嬉しいお声を頂きました。

※あくまで予測値であり、予測精度は過去データの状況等により変動しますことをご留意ください。

導入しやすいAI

AI-Hawk-は、特別なレジシステムなどを準備する必要がなく、お手元のパソコンやタブレット、スマホで簡単に始めることが出来ます。予測したいデータ(客数や売上金額)の過去データを併せてご準備下さい。

一番お手軽なスタンダードプランで1ヶ月あたり10,780円でご利用頂けます。また、ワイドプランやサポートプランでは、時間ごとの「客数」や「売上」を45日先まで予測計算することができます。各種プランはこちらよりご覧ください。

ピンときた方は是非お気軽にご連絡下さい